TEL LINE ネット予約

活性酸素 | 芝公園・浜松町・赤羽橋・三田 芝公園整骨治療院

Blog記事一覧 > エアナジー(活性酸素除去),健康情報 > 活性酸素

活性酸素

2022.03.02 | Category: エアナジー(活性酸素除去),健康情報

こんにちは。芝公園整骨治療院の高橋です。

 

今日は改めて活性酸素についてお話します。

私たちの身体は酸素を利用してエネルギーを作りますが、酸素を利用すると同時に活性酸素が常に体内で生じています。

この活性酸素が、老化、がん、しわ、しみ、糖尿病、脂質異常症、動脈硬化などの生活習慣病の原因にもなります。

 

活性酸素が増える要因として、ストレス、食品添加物、たばこ、激しい運動、飲酒、紫外線などがあります。

 

ですが、悪いことばかりではなく、体内に異物(ウイルス等)が侵入してきた時に

ヒトの体は防御態勢に入り、異物を除去する為に様々な抗体反応が起こります。

その時に異物を攻撃するのに働くのも活性酸素です。

 

活性酸素は異物が強力であればあるほど、より強力な活性酸素で戦います。

元々何かの基礎疾患を持っている方は活性酸素が多く出ているので

体が弱ってしまい重症化しやすくなります。

 

若い方は抗酸化力という防御力や再生能力も高いので多少の細胞が傷ついてもそんなに問題ないかも知れませんが。お年寄りや

持病を持っている方は危険ということです。

 

人間が生きていく為に不可欠な活性酸素。

一方で多すぎると体を攻撃したり、さび付かせたりします。

少しでも抑えることが出来れば、正常な細胞が傷つくことを防げます。

 

例えば普段から野菜を多くとる事を、特にビタミンCが多いものを選びましょう。

ですが、あくまで食生活はバランスが大事です。

さらにストレスがかかると自分が思っている以上に活性酸素が出ています。

ストレスを減らすように努める方がいいです。

 

当院には活性酸素除去装置エアナジーがあります。

鼻から専用のチューブを付けて吸引するだけです。

活性酸素の減少はもちろんのこと、二酸化炭素と乳酸を減らします。

更に基礎代謝を高め、脂肪の燃焼を促進し、善玉コレステロールを増やします。

 

その他自律神経のお悩みや花粉症、鼻づまりなどにも効果的です。

是非お気軽にお試しください。

 

芝公園整骨施術院・鍼灸院・整体院
〜首、肩、腰の痛みや交通事故施術〜
スタッフ全員が経験豊富な国家資格者です♪
お気軽にお問合せ下さい♪♪
東京都港区芝2-8-13KITAハイム芝201
03-6400-3511