TEL LINE ネット予約

季節の変わり目の症状に | 芝公園・浜松町・赤羽橋・三田 芝公園整骨治療院

Blog記事一覧 > 未分類 > 季節の変わり目の症状に

季節の変わり目の症状に

2021.03.23 | Category: 未分類

こんにちは。芝公園整骨治療院の藤本です。

 

そろそろ桜が満開のところが増えてきましたね。

桜が気温や天候の変化の影響を受けて開花することは言うまでもありませんが、

人の体もまた気温や天候の変化の影響を受けます。

気圧や天候が大きく変化する時や、季節の変わり目に、元々あった痛みが増したり、

自律神経のバランスを崩して、なんとなく身体の不調を感じる人も少なくないでしょう。

こうした症状は、気候が落ち着けば自然と症状も改善することも多いのですが、

不調が長く続いたり、繰り返していると、痛みが緊張を生じ緊張がまた痛みを助長したり、

自律神経の乱れ血液の循環を悪くし、血流の悪さが更なる不調や気分の落ち込みなどを引き起こします。

痛みや不調の悪循環を生じてしまう訳ですね。

 

数日(~二週間)様子を見ても改善しない身体の不調は、

「また天気のせいかな」、「いつもの季節のせいだろう」と油断せず、

しっかりとしたメンテナンスを行ってください。

 

マッサージ鍼灸の施術は、単純に血流を改善するという点で大いに効果があります。

また活性酸素除去システムのエアナジー酸素カプセルも身体に十分な酸素を取り込む点でオススメです!!

 

 

空いてる時間の確認はネット予約が便利です。

当院HPのバナーから予約サイトに入れます。ぜひご利用ください。

初めて当院をご利用の方にもご利用いただけます。

またお電話でもご予約、お問合せを受け付けております。お気軽にご連絡ください。

芝公園整骨施術院・鍼灸院・整体院
〜首、肩、腰の痛みや交通事故施術〜
スタッフ全員が経験豊富な国家資格者です♪
お気軽にお問合せ下さい♪♪
東京都港区芝2-8-13KITAハイム芝201
03-6400-3511