TEL ネット予約

外出自粛要請中の当院のご利用について | 芝公園・浜松町・赤羽橋・三田 芝公園整骨治療院

Blog記事一覧 > 未分類 > 外出自粛要請中の当院のご利用について

外出自粛要請中の当院のご利用について

2020.04.22 | Category: 未分類

こんにちは。芝公園整骨治療院の藤井です。

緊急事態宣言の発令に伴う外出自粛要請もやや見当違いの方向へ向かっているようなニュースも聞こえてきますね。

さて、当院は医療機関の一端として今後も通常営業にて身体の痛みなどの対応を続けてまいります。

通院など医療機関の利用は不要不急の外出に当てはまらないと都知事も明言しています。

とはいえ、なかなか利用しづらいのも現実。先日もお越しいただいた方とのお話で「自分がもし既に感染していたら利用するすべての施設に迷惑をかけることになる」だから色んなところに出入りするのが躊躇われると仰ってました。自分が感染するかもしれないリスクと自分がすでにキャリアになっているかもしれないという不安は確かに自らの枷となりますよね。

しかし、痛みを抱えながら自宅に籠っての生活は辛いもので、抑制されるストレスと相まって多大な負荷となり免疫力の低下を招き健康状態がさらに悪化することも考えられます。

ですから当院にてお身体のケアを定期的に続けていただくことは制限された生活において健康を保つために重要だと思います。

当院では皆様に少しでも安心してご利用いただけるように下記のような対策を行っています。

・ベッド、まくら等院内設備は施術終了ごとにアルコール消毒、除菌(酸素カプセル内も同様)

・施術スタッフの毎朝検温、マスク着用

・スタッフの手指洗浄、うがい

・院内換気

・消毒薬の設置

・出入口ドアノブ、取っ手等の定時消毒

また、ご来院くださいました皆様にも手指の消毒にご協力をお願いいたします。

ご予約優先なので待合にて他の患者様・お客様と長時間居合わせることはございません。

なお、ご来院に際しましてご不明なことや不安に感じることなどがございましたら事前にお電話にてご相談いただければと思います。

我慢にガマンを重ねるのは心身ともに良くないことです。

お気軽にご連絡ください。ご予約はお電話、またはHPからネット予約も可能です。

当院のご利用が少しでもこの厳しい事態を乗り切るチカラなれれば思っております。

 

芝公園整骨施術院・鍼灸院・整体院
〜首、肩、腰の痛みや交通事故施術〜
スタッフ全員が経験豊富な国家資格者です♪
お気軽にお問合せ下さい♪♪
東京都港区芝2-8-13KITAハイム芝201
03-6400-3511