TEL ネット予約

在宅ワークで身体の痛みを訴える方々が増えてます | 芝公園・浜松町・赤羽橋・三田 芝公園整骨治療院

Blog記事一覧 > 未分類 > 在宅ワークで身体の痛みを訴える方々が増えてます

在宅ワークで身体の痛みを訴える方々が増えてます

2020.04.13 | Category: 未分類

こんにちは。芝公園整骨治療院の藤井です。

緊急事態宣言が出され、街行く人々はさらに減少しています。

お仕事もリモートワークに切り替わっている方がわりと多めにいらっしゃるようです。

当院は営業を続けておりますが、最近は「在宅ワークだといつものデスクと違うからいつも以上に肩がこる」といってお越しになる方が多くなっています。

自宅に書斎が持てるご家庭は限られていると思います。ダイニングのテーブルとイスでラップトップによるお仕事や、座椅子でお仕事などオフィスよりもさらに状態が悪い中での姿勢固定では普段肩こりなどを感じない方でもつらくなることがあるようです。

もちろん肩こりだけではありません。首や背中、腰も痛みや強い張り感、重ダルさなどでの来院が増えています。

こういった症状は放置せず早めにケアするようにしてください。身体の痛みなどの異常はそれだけでストレス増大の原因になりますし、睡眠の質を下げ結果的に疲労を大きく膨らませます。これにより免疫力は低下してしまいます。

施術を受けていただければ痛みからの解放がストレス軽減につながります。また血行が促進され疲労回復により体内の免疫が正常に働けるようになります。

 

外出自粛は当然やらなくてはいけないことですが現在通院などは規制対象ではありません。ただし外出することのリスクはしっかりと理解し自己防衛に努めてください。

当院も消毒や換気など可能な限りの対策をとりつつ、通常営業を続けて皆様のお身体のケアをお手伝いできるように備えております。

ご予約優先なので他のお客様と待合スペースで長時間居合わせることもありません。

お電話かインターネットからのご予約をオススメします。

 

いま私たちはかつて経験したことのない厳しい状況に置かれています。自分にできることとやらなくてはいけないことをよく考えて行動し感染の拡大を抑えられるようみんなで頑張りましょう。

 

芝公園整骨施術院・鍼灸院・整体院
〜首、肩、腰の痛みや交通事故施術〜
スタッフ全員が経験豊富な国家資格者です♪
お気軽にお問合せ下さい♪♪
東京都港区芝2-8-13KITAハイム芝201
03-6400-3511