TEL

台風 | 芝公園・浜松町・赤羽橋・三田 芝公園整骨治療院

ヘッダー

台風

2018.06.10

こんにちは、芝公園整骨院の今井です。

梅雨に入り天気が安定しないですね。

今日は朝から雨の予報でしたが、少しズレたようで今になって少し降りだしているようです。

気温は昨日よりも下がっているようですが、室内にいると湿気が多くてムシっとしますね(-_-;)

梅雨前線もあるので刺激されてこれから大雨でしょうか?

 

サーファーとしてはついに今年も台風シーズンに入ってきたかという感じでワクワクする部分もあります。

ただ、最近サーファーの水の事故が結構あるそうなので気を引き締めてトレーニングをして入らないとですね。

サーフィンに限らず自然で遊ぶという事は基本的には何かあっても自己責任なので。

冬からしばらく用事があったりで海にも週1行ければいい方だったので体力が落ちたなと痛感していましたが、金曜日はやっと少し戻せてきたかなと実感できました。

 

皆さんも梅雨が明けてから海へ遊びに行くこともあるかもしれませんが、水の事故にはお気を付けください。

一見穏やかに見えてもそこだけやたら流れが速い場所があって、気づかないで浮き輪などで浮いてるとフッと岸を見たらかなり沖に流されていてパニックとかよくあります💦

僕も何年か前の夏、浮き輪で大分沖に流されてたカップルを助けた事があります。

そこは遊泳禁止でヘッドラント(沖に向かってテトラが積んである場所)があり、サーファーや釣り人はその周りは沖へ向かう流れが早い事は知っているのですが、多分その二人は普段あまり海で泳いだ事がなかったのか、ヘッドラントの沖にガッツリ流されていました。

かろうじて何か浮いてるな、位しか見えなくて地元の子供が騒いでいたから「人が流されてる!」と思って近くにいたサーファーと他の人にも声をかけて助けに行きました。

聞いたら笑顔で「15分位流されてました」とのんきに答えていましたが、もっと波がなくてサーファーもいなかったら確実に遭難です。

まあパニックになっていたら助ける方も危ないので結果的には良かったですが(^^;

海は沖を見ているとあまり景色が変わらなくて流されていることに気づかないので、本人が気を付けるのもそうですが、子供が海に入るのであれば大人が目を離さないとか遊泳禁止エリアや人がいないところでは泳がない等基本的なことかもしれませんが気をつけて楽しみましょう♪

 

今日、明日は台風接近で気圧も下がってきます。

こんな時は頭痛、肩こり、体のだるさ等体の不調が出やすいときです。

今のところまだ予約が取れる時間もありますのでお気軽にお問い合わせください♪

天気が悪く、なかなかお出かけする気にはなれないと思いますが、そんな時ほど体のケアしませんか!?

 

 

芝公園整骨治療院・鍼灸院・整体院
〜首、肩、腰の痛みや交通事故治療〜
スタッフ全員が経験豊富な国家資格者です♪
お気軽にお問合せ下さい♪♪
東京都港区芝2-8-13KITAハイム芝201
03-6400-3511