TEL

水分補給 | 芝公園・浜松町・赤羽橋・三田 芝公園整骨施術院

ヘッダー

水分補給

2018.04.12

こんにちは、芝公園整骨院です。

今日は今年2回目の夏日になるようで、暖かいというよりはもう暑いですね(^^;

寒い季節から急激に気温が高まる今のような時期は意外と熱中症の発生が多くなります。

自分が気付かなくても脱水気味の方は非常に多いです。

なんとなく体がだるい、重いなど急に不調を感じてきたら脱水も一つの要因になっているかもしれません。

冬場もそうなんですが、のどが渇いたと思った時にはもうすでに脱水状態だと言われています。

ちなみにがぶ飲みなどで一気に水分を大量にとると腸が吸収できなくて下痢を起こすとそれも脱水の要因になります。

暑くなってきたので特に気を付けて水分を取ってみてください。

またそうお話しすると私はお茶やコーヒーを飲んでいるとか、お酒(ビールっていう方が多いです(^^;)を飲んでいるとおっしゃる方が多いですが、お茶、コーヒー、お酒は利尿作用(尿が近くなる)作用があります。

なのでそれで水分補給をした気になると、余計に脱水状態が進んでいることに気づけなくなります。

もちろんお茶やコーヒーを飲んでもいいのですが、水分補給は水やスポーツドリンク(少し薄めた方がいいですが)でこまめにするように気を付けてみてください。

体の水分量が足りないと血液がドロドロになって血圧が上がったり、血栓が出来て脳や心臓にも悪影響が出てきます。

これからますます暑くなります💦

是非「水分」にも少し気を付けて取ってみてください♪

 

当院では「水素水」を取り扱っております。

水分補給ももちろん、高濃度水素が配合されていて、疲労が抜けにくい方、朝から頭が重い方、就寝前の水分補給に最適です!

 

芝公園整骨施術院・鍼灸院・整体院
〜首、肩、腰の痛みや交通事故施術〜
スタッフ全員が経験豊富な国家資格者です♪
お気軽にお問合せ下さい♪♪
東京都港区芝2-8-13KITAハイム芝201
03-6400-3511