TEL

練習へ | 芝公園・浜松町・赤羽橋・三田 芝公園整骨治療院

ヘッダー

練習へ

2018.03.17

こんにちは、芝公園整骨治療院の今井です。

急に寒くなりましたね。

桜があまりにも早く咲いてしまいそうだったので、これで少しはもつでしょうか?

さて、昨日はフットサルのトレーナーとして2回目のチームの練習に顔を出してきました。

僕は以前選手をやっていたので選手としてチームに入るのは慣れていたのですが、トレーナーとしてチームに関わるのは初めてなのでどう選手に関わっていけばいいのか分からなくてお互いに(選手たちと僕)距離があるなと感じました。

ただ、昨日は前回診た選手が声をかけてくれてたりして少し入るきっかけが掴めたかなと思います。

基本的には練習中はトレーナーはケガ人が出たり事故が起きなければ見ているだけなので、本当はトレーナーは仕事がない方がいいんですが寒いです(^^;

そしてやっぱり見てるとボールが蹴りたくなってしまいます(;^_^A

のびのび動いている選手たちを見ると羨ましく思いましたし、若い選手もいれば僕とそんなに年齢が離れていない選手もいてよくあんなに走れるなと感心しました(笑)

昨日は何人か話してみて僕と同じケガ(膝の前十字靭帯損傷)で手術をした選手もいたので、また再発しない様にサポートしていきたいです。

やっぱりケガをした者にしか分からない痛みや感覚(不安感や恐怖感など)がありますからね。

また、トレーナーでの経験を治療院で還元できるようにしっかり勉強してきます♪

 

芝公園整骨治療院・鍼灸院・整体院
〜首、肩、腰の痛みや交通事故治療〜
スタッフ全員が経験豊富な国家資格者です♪
お気軽にお問合せ下さい♪♪
東京都港区芝2-8-13KITAハイム芝201
03-6400-3511