TEL

芝公園・浜松町・赤羽橋・三田 芝公園整骨治療院

ヘッダー

2015年 11月

ついに…この時がきてしまいました。

 

 

テレビCMで

『クーリスマスが、今年もやーってくる♪♪』

お馴染みのケンタッキー・フライド・チキンのCMです。

 

きっとコカコーラあたりもそろそろなんでしょう…

 

 

つくづく季節の速さを感じますね~

みなさんはクリスマスはいかが過ごしますか??

 

今年は来年の三が日が土日と重なっているせいで休みが短いためクリスマスあたりから休みを取る人もいるそうですよ。

 

 

話変わりまして…最近ネットニュースで気になった記事なんですがイースター島にあるモアイ像の下半身発見

 

そもそも守り神として作られたもので火山やらなんやらで埋まったそうですよ

 

ちなみにモアイ像には目が最初はあったそうで島の部族争いで『モアイ倒し戦争』なるものがあり倒したモアイの目(霊力の象徴)を粉々にしていたらしいです。

 

モアイを作り過ぎ島の森林伐採が進みインフラが整えられなかったため発展できなかったとか…

 

人の考え方は昔も今も変わらないのだろうなとつくづく感じさせられました。

 

 

いつも当院のブログをみていただきありがとうございます♪♪

 

 

今日は交通事故に遭った場合のQ&Aです。

Q:「病院に通いながら整骨院も併せて通院可能ですか?」

 

 

A:可能です。むしろ病院と併せて通院をオススメしています。

病院と整骨院では治療方法が全くちがいます。

病院のいいところ、整骨院のいいところ、うまく組み合わせてみてください。

どこに通院するかは保険会社ではなくご自身で選べます。

特に当院は長めの施術に酸素カプセルも負担金なしで使え早期回復が期待できます。

病院も紹介出来ますので

まずはお気軽にご相談を♪

しっかり良くして示談しましょ♪♪

 

 

港区での交通事故治療は

芝公園整骨治療院で。

芝公園駅、浜松町駅、田町駅、三田駅、大門駅、赤羽橋駅から徒歩圏内です。

東京都町田市

2015.11.24

東京出身者でもあまり行く機会がないんじゃないでしょうか?

東京都町田市。

東京に出てきて8年になる私日高ですが、2日前に初めて町田に行ってきました!

 

地元九州の友達が社員旅行で東京に来てたので会いに行った形です。

なぜ宿泊先が町田なのか謎でしたが、日曜日の仕事後に1時間かけて行ってみました。

 

思ってたより3倍くらい都会でした!

109がありました!

マルイもありました!

ドンキも!!

 

町田なめてました。

都心から遠いですが、あそこは住みやすい町だろーと思います。

町田

 

 

 

 

 

 

芝公園整骨治療院 日高

皆さんは大晦日をどう過ごす予定でしょうか?

 

家族とすごす方

恋人とすごす方

友達とすごす方

皆さん色々だと思います。

 

クリスマスやバレンタイン、最近だとハロウィン。

他のイベントは何とも思わないですが、大晦日だけは違いますね。

お正月よりも気持ちが高ぶりますね。ワクワクが止まらないです。

『一人で居たくない!!』

そう強く思ってしまうのは僕だけでしょうか?

 

毎年恒例だった友人達との麻雀大会も友人の結婚でなくなりました。

 

はてさて今年の大晦日はどうなるのでしょうか。

今から楽しみです!!

大晦日

 

 

 

 

 

 

芝公園整骨治療院 日高

酸素カプセル

2015.11.14

フェイスブックにも投稿しましたが、、、

 

サッカー日本代表【香川真司】選手が自宅に酸素カプセルを導入して大きな話題となりました。

 

かがわ

 

 

 

連戦や長距離移動の多い海外選手にとってコンディショニングはとても重要で酸素カプセルが好調維持の手助けになっているとか

 

 

 

 

 

 

香川

 

 

 

建設

只今

芝公園整骨治療院界隈は、怒涛の建設ラッシュとなっております。

右横も左横も、なんと後ろまで!

3方向全て建設中なんです!!

 

 

平日は正直うるさいです。

夕方すぎると静かになるんですが、それまでは皆さんに大変ご迷惑おかけすると思います。

何卒ご了承下さいませ。

 

その代わりと言ってはなんですが、

当院の治療家による癒しボイスを提供させて頂きますので、宜しくお願いします。笑

 

芝公園整骨治療院 日高

11月8日

2015.11.09

昨日のグーグルトップにあったDoodle(ドゥードゥル)

X線

 

11月8日はX線発見記念日なんだそうです

 

ドイツ人のレントゲンさんによって発見されたのですが別の実験をしていての発見だったそうです

 

また正体不明の電磁波だったため 【X】=謎 ということでX線となったとか…

 

また発見当時は世の男性たちから透けて見えるということでいやらしいイメージが持たれていたとか…

いつの時代も男性はおバカなんですね~

いやロマンかな笑

秋晴れ

2015.11.07

27526319

真っ青って気持ちいいですよね。

最近は天気のいい日が多くて自転車で来てる僕は朝から気分がいいです。

 

秋ほど景色も、食べ物も、空気も気持ちのいい季節は無いですね!!

 

 

 

 

もうじきすれば真冬になって毎日寒い寒いって言ってるんだなと思うと

この季節を全力で楽しみたいですね!!

 

自転車通勤、秋を楽しみながらガンバリマス!

 

芝公園整骨治療院 日高

このトローンとするにゃんこの顔を見るだけでも癒されますね。

おとなしく座って8分間もしていられるのは気持ちいいのかな??

いずれにせよ鍼によって少しでもにゃんこが元気になるのであれば鍼灸の力は偉大なんだろうな~

と、夜な夜なにゃんこ動画をみて思う今日この頃…

小旅行

2015.11.04

最近また一段と寒くなってきましたね~

 

自転車も夜は防寒なしではキツくなってきました。

 

そんな中私は、休日を使ってかき氷を食べに行くという季節外れの日帰り旅行へ行ってきました。

 

秩父にあるすごく有名で頭もキーンとならない貴重な天然氷を使ったかき氷屋さん

 

一番驚いたのがお店自体がオシャレなんです!!

 

玄関があり

IMG_2175

外のテラス席は縁側テイスト

 

 

 

 

 

 

中に入ると、ジャズがかかった古民家で

IMG_2172

イスやテーブルもオシャレ♪

 

 

 

 

 

 

IMG_2174

 

 

 

 

 

 

 

 

 

肝心のかき氷を撮り忘れたのはご勘弁…

 

 

 

最後にかわいいにゃんこもパシャリッ!!

IMG_2186

 

 

 

 

心も身体もリフレッシュ!!