TEL

芝公園・浜松町・赤羽橋・三田 芝公園整骨治療院

ヘッダー

2015年 5月

5月も末になり真夏日も過去最高を記録と暑い日が続いていますね。

個人的には暑いのは苦手なので早く涼しくなってほしいと願っている今日この頃です。

 

そんな中、紫外線の豆知識をひとつ

 

紫外線は、波長の長さの違いで「A波」「B波」「C波」の3種類ありますが、その中で1番要注意なのは、波長の長い「A波」(UVA)

ガラスも通過し、肌の奥まで到着し「光老化」を進めてしまうので、室内で過ごす時間が多い人でも、要注意になります。

また、曇りの日でも晴れの日でも雨の日でも紫外線を浴びているんです。

そこで「光老化」予防に、不可欠なのが日焼け止め。

日焼け止めを選ぶとき、SPF値だけでなく、PA値も確認しましょう。
なぜならPA値とは、「光老化」の原因の「A波=UVA」を防ぐ機能なんです。

PA値の表示は「+」「++」「+++」「++++」の4つで、「+」が多いほど効果が高くなります。

ちなみに、SPF値は数字で表されますが、「1=約20分間」効果が持続する、とされてます。
「SPF10」だと、200分なので3時間程度、「SPF30」で、約10時間ですが、これも強いほど肌への負担が大きくなります。

 

このように紫外線から肌を守るために予防を心がけることをオススメします。

駐輪場

2015.05.28

こんにちは。

 

当院の駐輪場のお知らせです。

 

いつも当院をご利用いただきありがとうございます。

 

1階の階段横に駐輪場があります。

 

DSC_0312

 

スペースが狭いので自転車かスクーターが2台までですが駐輪可能です。

 

ぜひご利用下さい。

 

 

首肩・腰の痛み、交通事故の相談・治療は

芝公園整骨治療院へ

 

FullSizeRender

 

みなさんは、はりと聞いて痛いと思いますよね?

しかしっ!!

はりの先端は注射とは違い、針先は丸まっている構造になっています。

 

なのでそこまで痛みはでません!

 

当院で治療を受けられる方のほとんどがはじめての方なので気軽にはり治療してみませんか?

 

BWJ

2015.05.20

ビューティーワールドジャパンに初めて行ってきました。

 

会場は東京ビックサイトで規模も大きく一日では周りきれないほどでした。

 

さまざまな最新のものや商品などあり勉強になりますね!!

 

基本的には美容関連のものなんですが鍼灸もなかにはありデモンストレーションなどもやっていて賑わっていました!

 

 

IMG_2057  こちらは耳つぼダイエットコーナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_2059  こちらはデモンストレーションの一幕

 

 

 

 

 

刺激的な一日でした!!

おはようございます。

 

ゴールデンウィークは楽しめましたでしょうか?

 

伊東は初めて試みた事やハプニングなどで濃い連休でした(^^)

 

話は変わり、当院のホームページに今までなかった

 

Facebookページが追加で掲載されました!!

 

当院のお知らせやハワイ情報?スタッフの私生活?などなど書いてます^m^

 

みなさんチェック&「いいね」していただけると嬉しいです♪

 

当院ホームページ

Home

 

Facebookページ

https://ja-jp.facebook.com/shibakouenseikotsu

 

 

連休後の身体のケアは

芝公園整骨治療院へ

今日も暑いくらいの天気でしたね☀

 

今日の東京タワー

 

 

DSC_0111

 

ゴールデンウィークももちろん笑顔で営業しています(^^)

 

身体リフレッシュしませんか?

 

ご相談だけでもお気軽にどうぞ♪

 

 

芝公園整骨治療院  伊東