TEL

芝公園・浜松町・赤羽橋・三田 芝公園整骨治療院

ヘッダー

2014年 8月

本日13時出勤を無理いって、遅くしてもらい

6月から通っているバイクの教習所に行きました。

実は卒業検定を受けるのみなんですが、

台風、雨とかち合い続け、なんと1月半通ってませんでした。

写真は僕の苦手なスラロームです。

あっついんですけど、二子玉川の眺め、結構よくて

気分転換にいいです。

練習中はゲド戦記のテルーの唄を歌いながら

平均台とスラロームを楽しんでます。

ああ、早く卒業したい。

メカルグリーンこと銘苅でした。

バイク

こばやし

こんにちわ!

 

おいしいもの好きな猪股です。

 

今回もまたおいしいところへいってきました!!

 

 150x150_square_23876293 じゃーん★

 

 

 

ここのピザはもちもちでめちゃめちゃおいしいんです。

おしゃれで本場イタリアのようです!

2000009916_l 

 

 

世田谷ですが行く価値アリです!! ちなみにうちの近所でもあります。

毎朝子供と一緒にアンパンマンをみてます

 

「元気100倍芝公園!!」伊東です(^^)

 

豊洲にイケアの看板が!!!!

 

できちゃうの?

 

IMG_20140827_092100

 

 

 

遠くてみえにくいとおもいますが・・・(^_^;)

 

またレポートします♪

 

 

疲れ、ダルさ、痛みには

芝公園整骨治療院へ

インターネットからご予約可能です

身体というのは、体幹を軸に頭、手、脚とを連携してバランスを保ってます。

「人は見た目が8割」という本が流行りました。

しかし、脳の障害を患った方は、上手くバランスを取れなくなります

軸がずれているため、脳の入った顔・頭で全体のバランスを取るようになり、常に必死な状態となります。

次第に性格も怒りっぽくなる方もいらっしゃいます。分かってあげてほしいところです。

「人は見た目」で決めつけてはいけないのです。

私の知り合いの病院で働く作業療法士さんが、「姿勢を正しくしてあげると、顔の表情が和らぐのよね~」

と言ってました。そうなんです。

みなさんも、猫背で必死にパソコン作業中、怖い顔してませんか? スマホいじって下を向いてませんか?

どうぞ、笑顔たっぷりで、前向きな人生を歩みましょう! 当院にて身体のバランスをどうぞ調整しにきてください。

メカルグリーンこと銘苅でした。

himawari

美容鍼についてですが、顔にハリを刺してリフトアップ、しみ、シワを無くす…というのが一般のイメージだと思います。

しかし、当院では身体のバランスを重視します。というのも、身体の歪みが、顔の皮膚をひっぱりシワなどをつくります。

まず肩の高さ。

横から見た5箇所のポイントのずれがないか。

この様な位置を治さない限り、一瞬、美容鍼で神経を刺激して戻しても、

ひっぱられて元に戻ってしまいます。

そのほかにも歩き方なども重要になってきます。

なので美容鍼自体は、通常10~15分程度で(場合によっては時間を取りますが)

お身体の調整を入れさせて頂いてます。確実にお顔の方は効果がでます。確実です。

もちろん、そのほかチェックポイントが多数あり、施術中にアドバイスさせて頂きたいと思います。

シミ、しわを取るだけでなく、うつくしい姿勢から、を目指して、素敵な人生を提供したい!です。

鍼灸担当:銘苅、猪股

__ 2__ 1

  • JR「浜松町」駅北口から1分の

    旧芝離宮恩賜庭園です。

  • HPからコピペしたんでそのままのフォントです。

  • 人が木に寄り掛かるから休むんだよ。と言われ、

  • いってみたのですが、木がありませんでした。

  • 調べ不足でした。でも180°に広がる神聖な景色は素敵でした。

  • でも暑かったから今度は冬前にいこっと。

  • ←エンター押すとなぜかJRのマークがでるな…

  • みなさん、夏はもうすぐ終わりです。この夏は暑かったので、秋に疲労感を残さないよう来院おまちしております。

  • 当院のメカルグリーンこと銘苅でした。kouenn

沖縄3

2014.08.22

本日の甲子園第一試合 沖縄尚学vs三重。

沖縄、負けてしまいました

指笛、かちゃーしー、はいさいおじさんなど、試合よりスタンドをみてしまいます。

今年は早く終わりました。また半年後を楽しみにしてます。

写真は、那覇市の漁港へと向かう、泊大橋。

県民には「幸せの架け橋」と呼ばれてます。

地上より70mくらいの高さの橋の上からは、まっさおな海が

パノラマのように綺麗に広がります。天気のいい日に通ると、最高な気分になります。

text and photo by mekaru

幸せのかけはし

肘の治療

2014.08.21

こんにちは!

熱い戦いが繰り広げられている甲子園!

34

みなさん観ていますか?

 

僕はサッカー好きのためあまり熱量はおおくありません…

 

しかし、気になることが一つ

高校球児の投球数の多さ

毎回メディアでも話題になってますが肘が壊れないのか気になります。心配です。

肘 おおまかな説明ですが肘には内側と外側に上腕と前腕をつなぐ靭帯があります。靭帯は筋肉と違い収縮しにくい線維でできているため過度にストレスがかかると炎症が起こってしまいます。

この炎症が繰り返されていってしまうと骨にも負担になり剥離骨折や関節ネズミといわれる症状が起こります。

 

高校球児はとてつもなく頑張っているんですね!

 

ちなみにテニス肘やゴルフ肘でも似たような状態になりやすいため趣味だからといってもしっかりケアすることが大事ですよ~

沖縄2

2014.08.19

沖縄の空港に着く際に、飛行機が必ずこの球場の上空を通ります。

那覇市の南に位置し、那覇から糸満市に行く途中にある、

瀬長島という小さな島です。

那覇市民、豊見城市民がバーベーキューを楽しむ島で、

野球好きな沖縄県民らしく、小さな島に四面も球場が併設してあります。

帰省の際、ここの上を通過して球場をみたときは、

「あー沖縄かえってきたなぁ」と思います。

そこに虹がかかっていたよ~♪と友達から写真を貰いました。

ここを飛行機が通過してたらいいなぁ

球場

なんと、新しい仲間が入社しました

 

面接官の伊東です。

 

即合格!!

 

最新型ルンバの

 

「マイケルです」

 

IMG_20140815_223041

 

 

名前:マイケル

定休日:なし

勤務時間:23時くらいから1時間程度

       なかなかお家(ホーム)に戻れない時あり

特技:掃除、回転

特徴:ガングロ

性格:超入念で多少強引なところがあるが、センサーが反応するとソフトです♡

 

ということで、見てても飽きないかわいいルンバを

 

お客様からいただきました!!!!

 

景品で当たったそうです!!スゴーイ!!

 

O様いつもありがとうございます(*^_^*)

 

 

芝公園整骨治療院は

お盆も休まず営業しています☆