TEL

芝公園・浜松町・赤羽橋・三田 芝公園整骨治療院

ヘッダー

2013年 6月

イタリアンが食べたい伊東です!(^^)!

 

先日、

 

実況や司会、P★Leagueや『ぷっ』すまなどで有名な

 

伊津野亮様がブログで紹介していただきました!!!!うれピー☆

 

記事はこちら

 

伊津野さん、いつもありがとうございます♪♪

 

 

ランチー!!!

2013.06.27

こんにちは。 藤井です。

 

今日は当院も軒を連ねる「芝商店会」という商店街の中で昼食をとることに。

 

イタリアンのお店、「Gene DINING」さんでいただきました。

とてもかわいらしく、また、上品な印象も受けるお店です。

 

PRANZO(ランチ)は日替わりで、 写メ13

BIANCO、ROSSO、SPECIALEの3種類のパスタと

リゾットが1種類。あと、今日は限定でパニーニがありました。

メニューによってサラダ、パンまたはスープがつくようです。

 

日高はBIANCO。今日のビアンコはグアンチャーレとカリフラワーのパスタでした。

私はROSSOといきたいところでしたが、今日のロッソはボンゴレロッソ。つまり、あさりのトマトソースです。

仕事上、ガーリックがNGなのでスペシャルにしましたー。

今日のスペシャルは小樽産生ウニのトマトクリームソース。写メ14

もうね、メニュー見ただけで期待が高まります。

 

まずサラダから運ばれてきますが、ここからしてこだわりを感じます。

本日はドレッシングではなくシチリア産のオイルと岩塩でいただきます。

野菜の味とシャキシャキ感がとても美味しいサラダです。

 

サラダがこのレベルですから、パスタは言うまでもなく美味しいです。

あまりの美味しさにシェアするの忘れてて、自分の食べたものの感想しか言えませんがw

 

ウニの香り、甘さ、まろやかさ、トマトの酸味、甘み…写メ15

もっと食べたくなる!!

残ったソースはパンにつけて最後まで楽しみました。

 

美味しいものを食べて元気をもらえる。

そう思えるお店に出会えることは稀ですが、「Gene DINING」を出るときには元気になってました。

スタッフのみなさんと食材に感謝です。

 

芝公園整骨治療院も皆さんが元気になれる場所をめざして頑張ります。

打つべしっ!!!

2013.06.26

みなさーんっ、こんにちは。 藤井でございます。

雨ですねぇ。

地元の九州ではまた大雨に警戒とか予報も出てます。出張等で出向かれる方はご注意を。

 

さて、運動不足の院長から引き続き更新をしませう。

そう、運動不足は院長だけではないのです。 この事態をすこしでも解消するべく購入されたのがひとつ前の記事で紹介した備品たち。

 

そして当院で立ち上がってしまいました。

「ミット打ち部!!!」

 

たまたま私が愛用しているトレーニンググッズメーカーのカタログに載っていたキックミットを 院長が勢いで購入w

院長、藤井、日高は格闘技経験があり、しかもみんな打撃系。

 

じゃあ、やるでしょ!!

と始まったのがこの部活w いや、もうこれ、実際に部活みたいですから。

ただひたすらミットを殴る、蹴る。 そう、打ち続けるのです。  

 

ただのミット打ちと侮るなかれ。2分もやれば汗だくです。

しかもすさまじいばかりのストレス解消効果も加わり爽快感がハンパないです。

 

そもそも格闘技は全身運動ですし、パンチ、キックともに体幹の回転と体重移動が重要な動作です。

短い時間で高い効果。理想的です。

 

もし、当院をご利用の方で体験してみたい方はお気軽に声をかけて下さい。

「あのー、蹴ってみたいんですけど…」

とか言ってもらえればOKですw

 

さぁ、健康的な明日に向かって

打つべし!打つべし!!打つべしっ!!!

はじめの一歩

2013.06.25

運動不足の伊東です。。。

 

当院に新たな備品が増えました!!

 

 

 

後半へ続く ^m^

NEWフィン

2013.06.25

こんばんは~♪

ボーリングは持ち前の勢いだけ

2ゲームでストライク1回。。。ピン様~。。。アリエンティ~伊東です。。。

ショックを引きずり酸素カプセルで2時間充電して千葉の海へ

天気良し・波は小波・水温冷たっ!!

新しいフィン(ナブスター センター フィン)で気持ちはノリノリ♪

この季節は気持ちいいですよね~(^^)

第一回案山子杯ボーリング大会お疲れさまでした。

楽しかったですね!次は勝つぞ~^m^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

首・肩・腰の不調、交通事故治療は芝公園整骨治療院で

6月は「足ツボ&ふくらはぎスッキリコース」大好評キャンペーン中です♪

 

こーんにーちわーん  テンソン高めですいません。 藤井です。

今日からまた数日は雨みたいですね。

低気圧や湿気によって身体に不調を感じる方も少なくないはず。

 

このところ当院でもご相談が多いのが「頭痛」です。

曇ってるだけで頭が重い、または痛いなどの症状が出るためお仕事などでは集中力を欠いてイライラ。

悪循環、まさに負のループですね。

 

そんな時は我々にお任せください。そのループを断ち切ります。

当院のスタッフ全員が担当できる「頭痛・肩こりスッキリコース」がおすすめです。

そして、担当するスタッフがそれぞれに特色をもった施術方法で症状を緩和していきます。

 

院長の伊東は「ゆっくり、じっくり、しっかり」という感じ。

八重樫は「やわらかく、やさしく、ふかく」という表現が合う感じの施術。

わたくし藤井は「ビシッと、ズシッと、スッキリと」。。。まぁ、痛いとおっしゃる方が多いので。

そして日高は「じっくりほぐして、ふわっとかるく」なイメージかな。

 

施術を受けて頂く皆様のお身体はやはり千差万別、十人十色です。

ご自身に合う施術スタッフと施術法で、より高い治療効果が生まれます。

上記を参考にして(なるのか?)鬱陶しい頭痛とさよならしましょう。

こんにちは、藤井でございます。

 

いやー、暑くなりましたなぁ。

いよいよ夏も近づいてきたという感じですが、みなさん体調にはご注意ください。

 

ところで、わたしは暑い時に辛いものを食べるのが好きな人です。

まぁ、汗だくにはなるのですが、それがまた良い。

 

て、ことで昨日は久々にスープカレーのお店に行きました。

銀座で働いている頃はよく行っていたお店です。

スープカレーといえば札幌ですが、このお店は北海道出身の方に「美味しいよ」と教えていただいたので味はお墨付き。

ホントにおいしいです。

 

スパイスをふんだんに使っているカレーは身体にも良い食べ物です。

あ、日本のルー状のカレーは食べ過ぎに注意ですけどね。

 

銀座の「イエロースパイス」というお店です。

お近くに行かれることがあったら食べてみて下さい。

ども、藤井です。

 

いやー、すっかり更新が遅れてしまい、続きがネタバレというw

 

先日のひつまぶしの後、恒例の甘い物を食おうという流れ。

 

当院の院長からして甘いもの大好き。アイス大好きですから

食事や飲みの後はデザートタイムです。

 

ひつまぶし屋さんが銀座だったので、「このあたりで甘いものといえば不二家でしょう」

という提案をしましたところ、即時承認w

行きましたよ、男3人でパフェ食べに。

あ、残念ながら八重樫さんは一足お先にお帰りでした。

全部の画像に院長が写り込むというw

 

久々にデカめのパフェ食べたな。

不二家さんはしっかり甘目。流石は洋菓子屋さんのパフェですな。

 

甘い物も完食し大満足でした。

 

6月も中盤ですね。湿気に負けないよう、元気に頑張ります。

 

あ、足つぼコース、ストレッチコースが共に今月からスタートしております。

徐々に予約が増えております。ご希望に添えないことがあるかもしれませんがご了承ください。

ご予約はお早目にー!!

最近、東北福祉大野球部の選手達と会う機会が多い伊東です。

 

気持ちの良い挨拶をしてくれるので、元気もらいますね~♪

 

選手達は今全日本大学野球選手権大会で明日は準々決勝!!

 

ガンバレーーー!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先週末の日高先生歓迎会&目標達成会の写真です~

 

うなぎからのもちろんパフェでしょ!(藤井先生ごめんなさい、続きを言っちゃった・・・^m^)

 

マウイ~島でした♪♪

甘党なスタッフ達、6月もよろしくで~す☆

 

頭痛・だるさ・交通事故治療は芝公園整骨治療院へ

6月は足つぼ&ふくらはぎスッキリコース大好評キャンペーン中です。

9日の海

2013.06.12

パフェ大好きな伊東です♪

 

 

9日は千葉へサーフィンへ

 

 

天気良し・波良し・帰りのコーラうまし^m^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

肩・腰・交通事故治療は芝公園整骨治療院で

6月は足つぼ・ふくらはぎスッキリコースがキャンペーン中です!