TEL

ギックリ腰増えてます! | 芝公園・浜松町・赤羽橋・三田 芝公園整骨治療院

ヘッダー

ギックリ腰増えてます!

2017.11.30

こんにちは、芝公園整骨院の今井です。

最近大分寒くなってきてギックリ腰や寝違いといった急性の症状の方が増えています。
増えている要因として寒くなってきたのはもちろんの事、年末に差しかかってきて忙しくなっていることもあるのではないでしょうか。

こういったギックリ腰や寝違いのような急性の症状はよほど軽いものを除き、まず一回で良くなるという事はありません。
もちろん症状を見ながらですが、3,4日は続けて通ってもらった方が良かったりします。
そうなると、金銭的にもそうですが時間的にもかかってしまします。
また、痛みが無くなったからと言って油断して急に治療をやめてしまうと、せっかく体が良くなりつつあるのに再度痛めてしまうかも知れません。

なので普段からのケアをお勧めいたします。
意外と自分では特に症状が無くても、筋肉の奥の方にはハリや硬さとして出ていることがあります。
これが奥だけで済んでいればよいのですが、表面に出てきてしまうといよいよギックリ腰などの急激な症状が出てしまう危険性が増してしまいます。

年末、これからますます寒さも忙しさも増してきます。
ギックリ腰など急性の症状を出してしまうと、ひどければ仕事を休まなければいけなくなるかもしれません。
症状が出る前の早めのケアで年末年始を乗り切りましょう♪

芝公園整骨治療院・鍼灸院・整体院
〜首、肩、腰の痛みや交通事故治療〜
スタッフ全員が経験豊富な国家資格者です♪
お気軽にお問合せ下さい♪♪
東京都港区芝2-8-13KITAハイム芝201
03-6400-3511