TEL

セミナーに参加してきました | 芝公園・浜松町・赤羽橋・三田 芝公園整骨治療院

ヘッダー

セミナーに参加してきました

2017.09.04

こんにちは、芝公園整骨院の今井です。

9月になったとたんにすっかり秋の空気になりましたね。

急に涼しくなったので体調を崩さないように気を付けないとですね。

 

さて、先日の土曜日は少し早上がりをさせてもらって千葉の松戸でセミナーに参加してきました。

足首の捻挫のリハビリテーションについてです。

僕も現役でサッカーやフットサルをやっていた時は捻挫に限らずよくケガをしていました。

ケガって腫れが引いて痛みが無くなったらもう治ったと思ってそこで治療をやめてしまったりするんですが、動きの悪さやバランスの悪さが残ってしまい、スポーツをする人なんかはその状態で復帰してしまうのでまた同じケガをしてしまい、それが積もって最終的に重大なケガにつながってしまったりします。

昨日のセミナーでは足首の捻挫後の体のバランスの評価や改善するストレッチやトレーニングをやりました。

捻挫の患者さんがいらしたらそこまで含めて診ていきたいと思います。

ケガには酸素カプセルも併用する事で治りを早めてくれてオススメです♪

 

芝公園整骨治療院・鍼灸院・整体院
〜首、肩、腰の痛みや交通事故治療〜
スタッフ全員が経験豊富な国家資格者です♪
お気軽にお問合せ下さい♪♪
東京都港区芝2-8-13KITAハイム芝201
03-6400-35