TEL

ホタル | 芝公園・浜松町・赤羽橋・三田 芝公園整骨治療院

ヘッダー

ホタル

2017.06.18

こんにちは、芝公園整骨治療院、柔道整復師の今井です。

先日、毎度なのですが千葉からの帰りにそろそろホタルの季節だなと思い、千葉県内にはホタルイベントをやっている場所がいくつかあるので寄ってきました。

そこは今回初めて行った場所だったのですが近くに駐車場がありそこから歩いてホタルの生息地に入っていきます。

駐車場で簡単な地図みたいなのをもらったんですがそれを見るとそこそこ広いらしく、そこの人が言うには奥に行くとヒルがいるそうで気付かないうちに足に登ってきて血を吸われる事があるので足に塩水をかけて行けと言われました。(ヒルは塩水が苦手らしいです)

ヒ、ヒル!?

あの凶悪なナメクジみたいなやつ!?

そこでテンションがた落ちです。

昼間暑かったので半袖、短パンにサンダル、上に羽織るパーカーと軽装だったのでヒルにとっては超狙いやすい格好です。

でも折角来たのでとりあえず手前だけでも行こうかなと思ったんですが、まだ時期的に少し早いのか時間が少し遅めだったからか分かりませんが手前はいるにはいるんですが全然思っていたより少なめです。

つまらないので奥に行こうかと思ったんですが、看板見たらマムシ注意。

またさらにテンションがた落ち

それでも折角だからと一応奥に向かいかけました。

が、ホタルがいるので周りは真っ暗まではいかないけどかなり暗く、足元もほとんど見えません。

余計ヒルの事ばかり気になり、足に何かぬるっとしたものが当たると気持ち悪くてもはや普通に歩いていられません。

最後はダッシュで戻りました。

結局真っ暗だし単なる肝試し状態でした。

また今度リベンジします。

一応写メも撮ったんですが携帯のカメラでは暗すぎて何も写らなかったので今度ちゃんとしたカメラを持って行って写真もリベンジします!

 

芝公園整骨治療院・鍼灸院・整体院
〜首、肩、腰の痛みや交通事故治療〜
スタッフ全員が経験豊富な国家資格者です♪
お気軽にお問合せ下さい♪♪
東京都港区芝2-8-13KITAハイム芝201
03-6400-35