TEL

あなたにもできる「気」のコントロール法 | 芝公園・浜松町・赤羽橋・三田 芝公園整骨治療院

ヘッダー

あなたにもできる「気」のコントロール法

2016.05.31

{平成の魔法使い}こと栃内寿則がこっそり教える「健康のトリビア!」

今回は、あなたにもできる「気」のコントロール法を紹介します。
気04

 

 

 

 

 

 

 

 

今回紹介する「気」は、気功のそれとは異なります。
元気や勇気などの表現で普段から身近にあるものの、実態として認識されづらく、コントロールするといった表現からは正反対のベクトル上に感じられるエネルギーです。
それは、自然界のことわりであり、宇宙の法則を忠実に再現することができるエネルギー。

ちょこっと宗教的に聞こえそうな出だしですが、宗教的要素は一切ございません。
逆に、自身が大切にしている宗教観があっても、それに競合する要素もありませんのでご安心ください。
ここで言う「気」とは、生命エネルギーの一端であり、満たされれば、心も身体も元気になり、不足すれば、ケガや病気を呼び込むといった厄介な代物でもあります。

気06

 

 

 

 

 

しかし、これをコントロールすることができたとき、自然界のことわりをコントロールできてしまう不思議を体感することができるでしょう。

 

では、本題に戻ります。

「気」をコントロールする!とは、自分の中の自分を疑わないことが大前提となります。

「○○ができる!」と思ったとしましょう。

「○○ができる!」と思ったことに一瞬でも疑いを持った瞬間「できない」に変換されます。

はじめは思い込みで構いません。

「○○ができる!」と思った自分をリアルに信頼しましょう。

現実にできなかったとしても「○○ができる!」と思った自分を最後まで信頼することで、その思いは具現化します。

一度できると2度目、3度目は瞬時に達成できてしまいます。

成功を積み重ねるうちに「○○ができる!」という思いは、できて当たり前、できなかったときは不思議に感じるようになります「あれ?なぜできないんだろう?」って具合にね。

ここまでは、自身の心をコントロールする訓練です。

常識や慣習に囚われず、自分はどうしたいかを真摯に受け止め具現化させる訓練です。

心が精神も身体も支配しています。

「自分は気をコントロールできる!」

心の隅っこで、この思いを否定する自分がいるうちはコントロールは夢のまた夢。

まずは、自身の心を掌握する癖を掴んでください。

 

次回は、自身に「気」を取り込みコントロールする方法を紹介します。

自信に取り込んだ「気」は思考でコントロールしていきます。

「気」は生命エネルギー。

生命エネルギーを自在にコントロールできるとしたらワクワクしませんか?

科学では証明できない。でも目の前に確かに存在する力!

知らなければ魔法のように見える力!

知れば必然の力!

それが「気」です。

気05

 

 

 

 

 

 

 

今回と次回で「気」をもっと身近に感じることができることでしょう。

どうぞご期待下さい。