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冬のビタミン補給 | 芝公園・浜松町・赤羽橋・三田 芝公園整骨治療院

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冬のビタミン補給

2016.02.16

冬といったら 『こたつでみかん』 ですよね!

でも僕んちこたつないし、みかん早く食べないと腐っちゃうしー

って事で。

時代はグレープフルーツです。

まぁ冬じゃなくても食べれますが。。

 

スプーンでほじくって食べるのが一般的になってきてますが、僕の持論ではやっぱりちゃんと剥いた方が美味しい!!

酸味が強く感じる人は、はちみつをかけたり、ブランデーを垂らすともっと美味しいですよ!!

 

 

『グレープフルーツー個には約160ngのビタミンCが含まれているので毎朝、半分ほど食べれば、1日の摂取必要量を十分摂ることができてしまうほどです。

ビタミンCを豊富に含むグレープフルーツは、疲労回復や二日酔いの朝に最適な果物です。
そのまま食べてもジュースにしてもいいでしょう。

ビタミンCが弱った肝臓の働きを助け、解毒作用を促進してくれます。
グレープフルーツは糖度が低いので、毎日食べても太る心配が少なく、ダイエット中のビタミンCの摂取には、レモン同様、ベストな柑橘類といえます。』

ですって\(^o^)/

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