TEL

白妙菊(ダスティミラー) | 芝公園・浜松町・赤羽橋・三田 芝公園整骨治療院

ヘッダー

白妙菊(ダスティミラー)

2014.09.26

『言葉は世界を区画する』という考え方(天と地とか)が好きなのですが、
白色には“シルヴァーホワイト”と“ジンクホワイト”という色があって、
芸術書を読んでて空の色、光の色の表現で、うんぬんかんぬんの説明を読んだ後に、
コンビニ行く途中に、花屋で目に入った白妙菊(ダスティミラー)がまさにその色を組み合わせだったので思わず買ってしまいました。
白い色を分けて観る楽しみを覚えてしまいました。飽きま
せん。
写真が下手で色がでてませんが、興味があればお花屋さんで見てください。
言葉を知るのは楽しいです。

―――

そして、こんな私ですが、鍼灸師というのは、ツボを使って鍼をさします。

ツボというのはWHOできまっていて、効果があると認められたところ

だけが残されます。そしてそのツボには「井戸から水が溢れ出るように元気になる!」

とか、いろんな意味が込められてます。お身体にハリを指す際、そんなことを考えてます。

もし、鍼を体験されている際に、「なんでそこにハリを打つんですか?」と聞いてみてください。

とても面白い答えが返ってくると思いますよ。そして自分の身体を「言葉で区画する」と面白いですよ。

メカルグリーン

しろはな