TEL

これが「全部乗せ」ってやつか | 芝公園・浜松町・赤羽橋・三田 芝公園整骨治療院

ヘッダー

これが「全部乗せ」ってやつか

2014.04.13

みなさん こんにちは。 藤井です。

すっかり春って感じの日和ですが、まだまだ朝晩との寒暖差が激しい日が続きます。

油断して体調を崩さないように注意しましょう。

 

さて、先日のことですが。。。

すでに半分は消化しているであろう我が人生でありながら、初体験をしてしまいました。

そう、タイトルにもあるように「全部乗せ」を初体験です。

 

「全部乗せ」とは、トッピングを選択できるメニューのある飲食店で全てのトッピングを乗せていただくという、まさに豪気で豪華な選択肢のことです。

トッピングがある全てのお店に正式なメニューとしてあるわけではないのですが、お金とお腹に余裕があれば実現可能です。

 

さて、今回体験した「全部乗せ」は以前にこのブログでも紹介したナポリタンの店「パンチョ」の正式メニューです。

「パンチョ」は食券購入型の店舗ですが、券売機に「全部乗せ」のボタンが存在するのです!

。。。注文される方が多いんですね、きっと。

 

私が注文したのはもちろんナポリタン。これに全部乗せです。

トッピングの内訳ですが、「目玉焼き」「厚切りベーコン」「ハンバーグ」「チーズ」「ポテトサラダ」の5品。ナポリタン03

しかも麺大盛りにしました。重量は約600g。トッピングを含めるとおそらく800g超だと推定します!

これにお味噌汁がついて¥1,100。

お得だと思いますよ、ええ。

まぁ、価値観は様々ですけど。。。

 

もちろん完食。がっつりと満腹ですな。

しばらくナポはいいかな、そう思うだろうと予測したのですが、なぜだかまた食べたくなる。

ナポリタンの魅力全開にしてくれる「全部乗せ」でした。