TEL

これは日本食ですよね | 芝公園・浜松町・赤羽橋・三田 芝公園整骨治療院

ヘッダー

これは日本食ですよね

2014.03.06

みなさん こんにちは 藤井です。

寒かったり、暖かかったりで体調管理が大変ですが、みなさん大丈夫ですか?

 

さて、先日は所用があり御徒町まで自転車で行ってきました。

なかなかの運動になりましたよ。

 

で、帰るころにはお昼時。

食事をとろうと思い秋葉原付近のお店を探していました。

やはりどこのお店もランチタイムは並ぶんですね。秋葉原はオフィス街でもありますからねぇ。

 

ここは秋葉原らしくコスパ重視でお店を選んでみました。

ナポリタンのお店「パンチョ」です。

メニューはナポリタンとミートソースのみ。すがすがしさ感じる潔さです。

「ナポリタン専門」の看板は伊達ではないですね。

どのあたりがコスパ重視かというと。。。

このお店は並盛り(400g)と大盛り(600g)の値段が同じなのです。

トッピングをしなければ650円で大盛りナポリタンが食せるのです。しかもその味は王道。

「これぞナポリタン!!」と言ってよいと思います。

トッピングは目玉焼き、ベーコン、ハンバーグなど。

もちろん「全部乗せ」も可能です。

 

このお店にはドカ盛りもありますよ。「これでもかっ」てぐらいにナポリタンを食べたい人にはオススメです。

ちなみに「兄貴」、「番長」、「星人」の順でレベルが上がるようです。「星人」は総量2.3kgにおよぶ盛りっぷりだそうです。

 

そんなお店を選んだにもかかわらず、お腹の空き具合で「並盛りベーコン乗せ」を注文w

出来上がりを待つ間は店内に貼ってある、様々なマンガの名言で楽しめます。名言01

また、ところどころに「一生に一度言ってみたいセリフ」も貼ってあったり。。。

僕の座った目の前にはこれが。

ま、機会はなさそうですがww

あ、下にあるタッパーは粉チーズです。好きなだけかけてよし!

こうでなくてはおもしろくありませんなw

マヨネーズもありますが。。。かけるのか?ナポやミートソースに?

かけたことある人います?

 

トレイに乗せられてでてきたナポリタンにはなぜか味噌汁がセットに。ナポ02ナポ03

このあたりに、このメニューは日本が生んだ食文化のひとつだというメッセージを感じてしまう。

考え過ぎだろうか?(笑)

とにかく奇を衒わず、王道なナポリタン。

日本の軽食文化が生んだ、どこか懐かしさを感じるこの味を思う存分楽しんでみたい方は足を運んでみてはいかがでしょう。