TEL

地元堪能 地獄篇 vol.2 | 芝公園・浜松町・赤羽橋・三田 芝公園整骨治療院

ヘッダー

地元堪能 地獄篇 vol.2

2013.10.17

みなさん、こんばんは。 藤井です。

前回のブログからしばらく間が開いてしまいました。ごめんなさい。yama

 

さて、今回も「地獄めぐり」です。

前回は「鬼石坊主地獄」まで紹介しました。

次は「山地獄」です。

山肌のいたるところから熱い蒸気が噴出している様子から地獄の名前が付きました。

ここの源泉温度は約90度。この熱を利用して動植物の飼育が行われています。

 

写メ42まずは、カバの昭平くんです。

 

 

 

ずっと寝てまして、起きてくれませんでした。

残念。

 

 

フラミンゴもいます。写メ43

なんか結構な数がいるので名前がついているのかどうか。。。

フラミンゴとか見ると「やっぱあったかいんやろなぁ。」とか思います。

両足で立ってるのもいたりして、ずっと片足で立ってるわけじゃないんですね。

あ、奥には黒鳥もいますね。

 

 

 

このほかに、ラマやゾウ、クジャク、猿、ミニチュアホースなどがいました。写メ44

ミニ動物園のようだった。

 

ラマってつぶらな目をしてますよね。

すごくおとなしくて、おだやかな子でした。

 

 

うーん、地獄っぽくないよねぇ(笑)

 

 

次は「鬼山地獄」です。

子供の頃はこんな名前じゃなかったような?

温泉の熱を利用してたくさんのワニを飼育しています。なんと大正12年から!!ワニ地獄

なので別名「ワニ地獄」w

クロコダイル種、アリゲーター種、合わせて約80頭のワニがいます。

 

餌やりの時間は必見です。

普段じっとしていて「死んでんじゃね?」と思ってしまうワニたちがバッシャバッシャと水しぶきを上げて、

中にはジャンプするワニもいたりして大迫力です。

 

爬虫類が苦手な人にはまさに地獄かもしれないですが、実際はしっかりとした柵に囲まれていて自ら手を入れるなどしなければ安全ですよ。

写メ45

しかし、ほんとに動かないですよね。

他のワニに乗っかられてるやつとか重くないのかな?

 

さて、今回の地獄はさながら動物園のようでしたが、いかがでしたか?

山地獄にいるミニチュアホースがかわいかったなぁ。

ちょうど身体を洗ってもらっている最中で触らせてもらえたんで印象に残りました。

地獄の感想ではないな(笑)

 

さ、まだまだ続きます。

次はいつ更新できるのか?