TEL

東京みやげ探訪散歩 | 芝公園・浜松町・赤羽橋・三田 芝公園整骨治療院

ヘッダー

東京みやげ探訪散歩

2013.09.09

みなさん、おはようございます。

今日は朝から更新しますよぉ。 藤井です。

 

私は今月の24日から27日まで帰省のためお休みをいただいております。

そのときの東京土産を用意するために、先日御徒町へと出かけました。

アメ横が目的地です。お菓子問屋でお安くGETするのです。空港はお高いでしょう?(笑)

まぁ、空港でも買っちゃうんですけどね。

 

目星をつけていたお店で少しだけ仕入れましたが、良さげなものが見つからず。

浅草まで足を延ばすことにしました。散歩がてら下町散策です。

 

浅草まで行くなら目的地は浅草寺だと思いましたが、意外に雷門までは距離があるもんですねぇ。

かっぱ橋までは近く感じるんですけどね。

仲見世をプラっと見て回りながら、修学旅行生の多さに少し驚く。だって、まだ2学期始まったばかりでしょ?

買い食いしたい衝動を抑えながら本堂まで歩きましたが、これってのが見つからないものです。

お土産はまたの機会にすることにしました。

 

空腹具合もピークだったので浅草で食事です。写メ29

なぜか浅草に来ると天丼というイメージがあるw。皆さんはどうでしょうか?

天丼と言えば「三定」さんが有名ですが、歩いている途中で良さげなお店を見つけていたのでそちらへ。

「葵丸進」さんというお店で、こちらもなかなかの歴史をもつご様子。

もちろん天丼をオーダー。

 

素敵です、蓋からはみだすてんぷら達w

海老が2尾、旬の魚と青野菜、この日は鱚とアスパラと獅子唐、そして穴子。

味は申し分なし。お腹も心も満足な一杯でした。写メ28

 

帰りは久しぶりに水上バスを利用しました。隅田川クルーズと名前も変わりお値段も少々UP。

まぁ、10年ぶりぐらいですからそんなものですよね。

銀河鉄道999やキャプテン・ハーロックでお馴染みの松本零二さんがデザインした船舶も運航中です。

近未来を感じさせるフォルムがカッコイイのです。あれ乗ってみたいな。

吾妻橋をスタートし日の出埠頭まで約40分のリバークルーズ。

スタート地点から見えるスカイツリーはこんな感じです。写メ30

風がとても心地よかったです。やっぱ川とか海とか好きだなぁ。

 

なかなか楽しい台東区散歩でした。

隅田川から東京湾に出るのも楽しいです。水上バスでは外国人観光客に写真を頼まれたり、人とのふれあいもよいものです。

 

普段出かけない場所に行くのは脳にもとても良い刺激があるそうです。ストレス発散にもいいみたいですよ。

遠出なんかしなくても東京には行ったことがない場所って結構ありません?

そういうところに行ってみるのオススメします。

 

次はどこにいってみようかな。