TEL

芝公園・浜松町・赤羽橋・三田 芝公園整骨治療院

ヘッダー

最近の記事

2017.09.09  深海展

こんにちは、芝公園整骨院の今井です。

昨日はお休みだったので、以前から行きたかった深海展に行ってきました。

8月中は平日でも学生が夏休みなのでものすごく混んでいるということだったので、9月になるのを待ってやっと行きました。

さすがに入場から待たされることはありませんでしたが、中に入ってみると場所によっては混んでいて、まだまだ人気のようです。

色々展示されていたのですが、深海魚やダイオウイカのはく製なんかが迫力ありました。

また写真も載せましたが、しんかい6500の実物?なんかも展示してあったのでそういうのがお好きな方も楽しめるんじゃないかな?

国立科学博物館の企画展でやっていたのですが、深海展に入場すると常設展も見られるので欲張って全部見たら2時間くらいはかかりました。

それでもちょこちょこ飛ばしながらだったのでじっくり見たい方は平日にたっぷり時間を取って行った方がいいかもしれないです。

深海展は9月いっぱいらしいのでご興味ある方は早めに行かないと、終わりが近くなるとまた混みだすかもしれないですよ(-_-;)

 

芝公園整骨治療院・鍼灸院・整体院
〜首、肩、腰の痛みや交通事故治療〜
スタッフ全員が経験豊富な国家資格者です♪
お気軽にお問合せ下さい♪♪
東京都港区芝2-8-13KITAハイム芝201
03-6400-3511

 

 

 

2017.09.06  ボルダリング

こんにちは!

芝公園整骨治療院の最近山にはまっている山村です。

気温もだいぶ下がってきて過ごしやすい季節になってきましたね。

ということでスポーツをしてきました!今回行ったのは初ボルダリング(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

目の前に立つと意外に高くてびっくり。

自分の体の動かさにビックリ!

思ったより難しかったです。。。

イメージでは軽やかに上るはずがヒィーヒィー登っていました。(笑)

そして次の日は身体がボロボロ、腕が筋肉痛だらけです。

またイメトレして次回リベンジです!

運動しようかなと思っている方おススメですよ~

 

 

日頃頭痛に悩ませられてる方頭痛すっきりコースおススメです!

芝公園整骨治療院・鍼灸院・整体院
〜首、肩、腰の痛みや交通事故治療〜
スタッフ全員が経験豊富な国家資格者です♪
お気軽にお問合せ下さい♪♪
東京都港区芝2-8-13KITAハイム芝201
03-6400-35

 

 

 

2017.09.04  セミナーに参加してきました

こんにちは、芝公園整骨院の今井です。

9月になったとたんにすっかり秋の空気になりましたね。

急に涼しくなったので体調を崩さないように気を付けないとですね。

 

さて、先日の土曜日は少し早上がりをさせてもらって千葉の松戸でセミナーに参加してきました。

足首の捻挫のリハビリテーションについてです。

僕も現役でサッカーやフットサルをやっていた時は捻挫に限らずよくケガをしていました。

ケガって腫れが引いて痛みが無くなったらもう治ったと思ってそこで治療をやめてしまったりするんですが、動きの悪さやバランスの悪さが残ってしまい、スポーツをする人なんかはその状態で復帰してしまうのでまた同じケガをしてしまい、それが積もって最終的に重大なケガにつながってしまったりします。

昨日のセミナーでは足首の捻挫後の体のバランスの評価や改善するストレッチやトレーニングをやりました。

捻挫の患者さんがいらしたらそこまで含めて診ていきたいと思います。

ケガには酸素カプセルも併用する事で治りを早めてくれてオススメです♪

 

芝公園整骨治療院・鍼灸院・整体院
〜首、肩、腰の痛みや交通事故治療〜
スタッフ全員が経験豊富な国家資格者です♪
お気軽にお問合せ下さい♪♪
東京都港区芝2-8-13KITAハイム芝201
03-6400-35

2017.09.02  釣り⑥

こんにちは。
芝公園整骨治療院 釣り師 藤木です。

先日、太刀魚釣りにリベンジ行ってきました!
前回は、4匹しか釣れなかったので、10を目標に。

潮の流れは前回ほど悪くなかったと思います。

今回は、浅め(10メートル程)からのチャレンジです。
浅めは、幅が狭いので難しいそうです。
なかなか、周りに反応がありません。その中、1匹を釣りあげたのですが
水面まで来たのに針が切れてしまいました。目撃者曰く、大きかったそうで悔しいです。
なかなか釣れない中で、4匹(1匹逃がし)は釣れました。(周りは0や1など)

 

 

 

午後は、深場に。60メートルぐらいの深いところで。
僕的には、深場の方が反応分かりにくく、3匹しかつれず
合計7匹でした。前回より釣れたので良かったです。

 

 

 

 

 

 

今回は、板前さんに刺身と梅しそ揚げにしていただきました。
取れたての刺身最高です。梅しそ揚げは、さっぱりしていてサクサクで
こちらもハマりました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

次回は、何をつりましょう?
イカなどもいいですね。

芝公園整骨治療院・鍼灸院・整体院
クーラーの足の冷えには、足つぼがオススメです!!
鍼灸と組み合わせるスペシャルコースも!ご相談、藤木まで!
お気軽にお問合せ下さい♪♪
東京都港区芝2-8-13KITAハイム芝201
03-6400-35

2017.08.30  チーズバーガー

こんばんは、芝公園整骨治療院の山村です!

院長に食事に連れっていただきplace in the sunさんに行ってきました!

place in the sunさんはサンドイッチとハンバーガー屋さんです。

私はチーズバーガーを食べました。写真がこちら

 

 

 

 

 

 

ボリューム満点!そして何より素材がいいですね

いや~お肉、野菜はもちろんのこと、ピクルスもすごい美味しかったです!

山の話も聞けたので私的には大満足でした(^-^)

お店がすごいおしゃれですが店内は落ち着きがあって過ごしやすかったです。

皆さんにも是非オススメです!!

 

 

 

 

 

夏バテの方、モーションパルペーションコースで夏に疲れた体をリセットしましょう!

芝公園整骨治療院・鍼灸院・整体院
クーラーの足の冷えには、足つぼがオススメです!!
スタッフ全員が経験豊富な国家資格者です♪
お気軽にお問合せ下さい♪♪
東京都港区芝2-8-13KITAハイム芝201
03-6400-35

 

 

 

 

 

 

 

 

2017.08.29  釣り⑤

こんにちは。
芝公園整骨治療院 釣り師 藤木です。

先日も釣りに行き
太刀魚(タチウオ)を釣ってきました。
タチウオは、見たことも食べたこともなかったのですが
文字通り、刀のような形で綺麗な色しています。
歯は、かなり切れ味あるみたいです。

 

 

 

 

 

(1番大きいやつです! ドラゴンには遠いですね。)

1匹目がすぐ釣れたので、大漁かと思いましたが
潮の流れが速く良くなかったみたいで、4匹しかつれませんでした。

帰って、刺身と塩焼きにしたのですが
美味しかったです。
釣った魚食べるの最高ですね。

夏のだるさには
鍼灸コースがおススメです。
芝公園整骨治療院

2017.08.29  東京タワーでジンギスカン

こんにちは、芝公園整骨治療院の今井です。

 

先日、みんなで飲み会に行ってきました。

東京タワーの屋上でジンギスカンのバーベキューをやっているのですが、東京タワーはすぐそこなのに来るのは子供の時以来でした。

屋上ということで屋根がなく、雨が心配でしたが途中ぽつっときた程度で何とか最後までもってくれました。

気温も高さがあるからか、風もあり過ごしやすかったです。

お肉もマザー牧場と提携?しているからか美味しかったです。

飲み放題なのでつい飲み過ぎてしまい、朝は起きるのが大変でした(;^_^A

なので朝ちょっと酸素カプセルに入らせてもらい復活しました。

やっぱり酸素カプセルは辛い時効きますね♪

寝不足、疲労、飲み過ぎの時は是非酸素カプセル、ご利用ください。

 

芝公園整骨治療院・鍼灸院・整体院
〜首、肩、腰の痛みや交通事故治療〜
スタッフ全員が経験豊富な国家資格者です♪
お気軽にお問合せ下さい♪♪
東京都港区芝2-8-13KITAハイム芝201
03-6400-35

2017.08.20  釣り④

こんにちは。
芝公園整骨治療院 釣り師 藤木です。

先日、タコ リベンジ行ってきました。
天候は、雨で最悪でしたが(寒い)、
波は多少あったぐらいで落ち着いていました。
タコは、開始1時間ぐらいで初タコを拝めました。
タコ掴むのに、ビビっていると船の下に水の出る穴があるのですが
そこから海に脱走してしまい、また遠い初タコに。強敵!!

それから、1時間後にタコはまた釣れました。
ガッツリ掴んで無事に網に捕獲しました。
吸盤が痛かったです。

その後は石しかつれず
結果、1杯でしたがリベンジなってよかったです。

タコブツ、タコのから揚げにして
美味しく、いただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次回は、何をつりにいきましょうか!!

 

夏バテには鍼灸のコースがおススメです。
芝公園整骨治療院

2017.08.19  キャンセル待ち予約が出来るようになりました!

こんにちは、芝公園整骨治療院です。

インターネット予約が便利になりました。

なんと!!

①キャンセル待ちができるようになりました。

②20分後からの予約が出来るようになりました。

詳しくはスタッフまで!!

 

芝公園整骨治療院・鍼灸院・整体院
〜首、肩、腰の痛みや交通事故治療〜
スタッフ全員が経験豊富な国家資格者です♪
お気軽にお問合せ下さい♪♪
東京都港区芝2-8-13KITAハイム芝201
03-6400-35

2017.08.18  クーラー直りました!!

こんにちは。
芝公園整骨治療院です。

無事にクーラーが直りました。
故障期間中にご来院された方には、暑さでご迷惑をおかけして
申し訳ございませんでした。
涼しい院内が戻りました。これからも快適に過ごせるように努めます!
夏のクーラーのありがたみを感じた日々でした。

 

芝公園整骨治療院・鍼灸院・整体院
クーラーの足の冷えには、足つぼがオススメです!!
スタッフ全員が経験豊富な国家資格者です♪
お気軽にお問合せ下さい♪♪
東京都港区芝2-8-13KITAハイム芝201
03-6400-35